welcome2019年

こんばんは、2019年もイノシシのように生きていたい僕です。

拝啓、「今年はイノシシのように猪突猛進で頑張りたいっすね」とか言っとる奴、100000万人くらいおるやろうな。 俺も言いかけたけどぎりぎりのとこでグッとこらえた。すごく言いたかったけど、凡庸な人間やと思われるのが怖くて。そこらへんの凡骨と一緒くたにされたくなかったので、思いとどまりました。どうでもいいけど

資格

FP技能試験

今年はFPの試験を受けようと思っておる。当面の目標は4月に3級、9月に3級を受験予定。「一年の計は元旦にあり」と言いますので、これくらいの目標を立てるのは社会人、ひいてはホモサピエンスとして当然のこと。

ITのことばっか勉強しとっても視野が狭くなって、逆に馬鹿になるのではないかと慄いているので、一般常識的な?ライフハック的なことを身につけようと思った、今更な感じは多分にあるけども。三十路にして一般常識をにつけようともがく姿はドブネズミみたいで美しいよね、リンダリンダでいっとった。

精神的に向上心がないやつは馬鹿だっていっとったし、Kが。

生活

毎月2本記事を書く

ブロガーにあるまじき低いハードルを設定した、自分でも驚くほど低い、低いけれども目標は立てたいこの気持ち、向上心があるのかないのか自分でもわからなくなる時がある。高すぎる目標は絵に描いた餅どころか、学習性無力感を患ってしまう危険性すらあるので、低すぎる目標はむしろ健康には良いはず。

この目標のレベル感をプロサッカー選手で言えば、「出来るだけ試合中にボールを追いかけます」といったところ。サッカーに詳しくないので詳しく聞かれてもようわからんし、例える必要もなかった。そもそもブログなんか無理して書くものでもないし、別に。

書きたいときに書きたいことを書こうと思いながら過ごしていたら、2018年に一度も記事を書いてなかった。今日こうして久しぶりに筆を持ったが、やはり書いてて楽しい。(ほんとは持ってない)ただボキャブラリイとユニイクが枯渇しとったことが地味にショックでショックで、毎晩ぐっすり眠れたし、体も健やか。何度でも立ち上がるのが人間。進化した僕をお見せしたい。

こんなことも
できちゃうぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

趣味

趣味が ほしすぎる 。人に趣味聞かれたときに困りすぎる。そもそも聞いてくるやつが多すぎる。

とりあえず今年は海釣りに行きたい、3回は行きたい。春と夏と秋に行きたい。

今年釣るものリスト

  • アオリイカ
  • タコ
  • ハゼ
  • サヨリ
  • タチウオ

最後に

わざわざこんな記事書き始めたはいいけど、特にこれといった目標もなかった。そもそもこれまでの人生で年単位の目標なぞ立てたことがなかったし、立てたとしても三日坊主はおろか即日坊主だったわ。

何はともあれ本年もよろしくお願い致します。敬具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です